ハムカツのブログ(仮)

ゲームや同人系、オタク文化について書いていこうと思います

【同人音楽】葉月ゆらおすすめCD一覧

これは葉月ゆらを布教する際、個人的に使用する備忘録のようなものです。特に編集はせず、要点だけ書き記します -概要- 葉月ゆらのアルバムを好き度>❤️>>の順に並べて、紹介します(同じ好き度であればリリース年順に並べてあります) その下にCDに収録され…

【同人音楽】レトロで怖可愛い!"浮森かや子"の魅力【メルヘン】

どうも、ハムカツです。久々のブログ更新はゲーム関連ではなく、わたしの大大大好きな同人音楽作家についてになります。 今回ご紹介するのは「浮森かや子」さま(以下、敬称略)です。 紹介といいましても、〇〇布教したい!〇〇はいいぞ!といったオタクじみ…

【新カード評価】妖の森ウィッチウッド【Hearthstone】

どうも、皆さんお久しぶりです。ハムカツです。皆さんは最近のラダーの調子はどうです?私?私はサボってブラサバしてます(2週間ほど前に始めました)シングル対戦でシセラちゃんの喘ぎ声を聴きつつ、ジャッキーを育成し、ラダーをスアちゃんでまわす日々です…

【アズールレーン】初心者向けの個人的解説【これから始める方へ】

どうも、ハムカツです。今回はアズールレーン(以下、アズレン)の初心者や今から始める方向けへ注意点などを細かくQ&A形式で解説していきたいと思います。Q1.リセマラは必要?A1.要りません。むしろ、リセマラに費やす時間をプレイに費やした方が有益です。…

【Hearthstone】"凍てつく玉座の騎士団(Knights of the frozen throne)"カード評価【8/2更新】

はい、どうも。カード評価百発百中のハムカツです。的中率高すぎてこれは予想評価ではなく、もはや予言ですよ予言。実装されたら「やっぱり、あのハムカツって人の言う通りこのカードは弱かったわー」といった声が至る所から聞こえてくるでしょう。では本題…